今日平日だよね?

伊藤かな恵の超ラジ!Girls」最後の公開生放送に行って来ました。


サポーターズシート抽選に参加するため、12時40分前、文化放送サテライトプラスに到着。既に30人以上並んでいましたが、13時10分の抽選開始時には約60人に達しました。そりゃこれだけ並んでいれば、たまたま通り掛かったおばあさんが、記事タイトルの発言をするのも無理ありませんねw
椅子の数は20と言うことで、倍率はおよそ3倍。抽選箱から赤玉を引けば当たり、白玉を引けばハズレで、当たった人から順に席の番号が割り振られて行きました。
私の運の良さからすれば、3倍程度なら当選すると言う根拠のない自信で引いたら、

無事当選券を確保。


16時30分から物販が始まって、17時からはサポーターズシートへの入場開始。座席は番号が早い順に、1列目中央から左右、2列目中央から左右と言うように割り振られていて、例えば私の11番は2列目の中央右寄りでした。


特に前説などもなく、18時、生放送開始。
とっても楽しくて、1時間があっと言う間でした。
配信では映っていないところを補足すると、

  • 「いじわるな恋」の曲中

かな恵さんは早速、フリップにマジックペンで文字を書いて会場とコミュニケーションを取ろうとしましたが、ペンの蓋を自力で外すことが出来ず、みほさんに外して貰っていましたw
フリップに書いたのは、「あつい?」。

  • 「ラリルララ」の曲中

しゃがんだり、後ろの袖に隠れたりして、涙を拭っていました。
復活後、フリップに書いたのは、「元気?」。

  • 伊藤さんが免許をとるコーナー 略して イトメン!

かな恵さんが会場からヒントを聞いて、「ドクターストップ」(正しくは「アイドリングストップ」)と答える場面がありましたが、あれはかな恵さんの聞き間違えではなく、会場の左後ろにいた人がはっきり「ドクターストップ」と言っていましたw

  • only my railgun」の曲中

フリップに書いたのは、「後ろの人 見えますか?」「前の人 見えますか?」。

  • 未来記念日」の曲中

先程紹介した声優グランプリのポスターをもう1度見せようとしましたが、間違えて戸松遥さんの面を客側に向けていましたw
フリップに書いたのは、「CD 買ったひと?」。

  • 放送終了後の挨拶

一旦袖に隠れたかな恵さんですが、すぐにもう1度ブースに出て来て、来場者に向けて挨拶しました。
まさか泣くとは思っていませんでした。恥ずかしいです。こんなにたくさんの人が来てくれて嬉しいです。超ラジは終わってしまいますが、Girls5人、これからも応援して下さい。またね〜!
一言一句この通りではありませんでしたが、大体合っていると思います。