2010年9月21日アニメ感想

けいおん!! / 番外編「企画会議!」

最終回の後も番外編があることは、それはそれで嬉しいのですが、OPの制服を着た5人の姿を見ただけで、「ああ、もうこれは過去の映像なんだ」と、気持ちが沈んでしまいました。どれだけセンチメンタルなんだって話ですがw そう言えば、OPの唯のカットが2つ、本編で回収されましたね。ここで来るかと、かなり意外でした。
先週流れた次回予告からは、今回は本編終了後のような雰囲気を感じていましたが、実際には、卒業アルバム用の写真を撮影した時期の話でした。次回も過去にあったエピソードのようですし、と言うことは、あの「おしまい」の後どうなったのかは、視聴者の想像に委ねられるってことですか。
やっぱり竹達彩奈さんの声とネコミミは異常に合うと再確認。他にもKMBさんとか希とか、同系統の役をやることが多いですよね。ネコミミ率は、斎藤千和さんと良い勝負かもw