2010年10月6日アニメ感想

えむえむっ! / 第1話「直滑降ファーストラブっ!」

  • 今後も感想を書く

最近「時間だって言ってんでしょ! しょっぱいブタが!」と言う着ボイスで目覚めているおかげで、TV放送前から美緒様に罵られるのが癖になって来ましたw
砂戸太郎は稀代のドMっぷりですが、福山潤さんの声によって、変態さがさらに際立っていますね。さすが共演者から変態職人の称号を授けられただけのことはありますw
美緒様は始終テンション高めで声を張り上げていて、竹達彩奈さんがアフレコ後には疲れていると言っていたのも、頷けます。でも、美緒様は人に感謝されるのが嬉しいようで、何故人を助けようとするのか、気になるところです。みちると姉妹的関係にあることも、その辺りと関係あり?

神のみぞ知るセカイ / FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

  • 今後、感想を書かない

設定的には、亡き少女の為のパヴァーヌと通じるところがありますね。あっちは相手を殺っちゃっうので、主人公の悪性はパヴァーヌの方が圧倒的に上なのですが、しかしこっちの主人公にはあまり罪悪感がなくて、それはそれでヒドいような気もしたりしなかったり。