そらおと二期(フォルテ)の向かう先・補訂版

そらのおとしものf第1話を見た時点で、フォルテでアニメ化される原作エピソードを予想した記事を書いたのですが、今にして思えば、ちゃんと第2話でOPを見た後にすれば良かったなあと。


まず、放送済みなのは、

アニメ 原作
1-1 #01、#02
1-2 #03、5巻#EX1
1-3 #05、2巻#EX
1-4 #07
1-5 #08、#17
1-6 (#13)、#04
1-7 #12
1-8 #06、(#09)、#10
1-9 (#12)、#09、#13、#25
1-10 #21、(#13)
1-11 #11
1-12 #14、#20
1-13 (#10)、#15
1-14 #16、#27
2-1 出張版、#18、(#22)
2-2 #22、8巻#EX1、8巻#EX2、9巻#EX
ドラマCD 4巻#EX2

こうなっています。


そして、キービジュアルからアニメ化されることがほぼ確定していたのが、

・#23←そはだるま
・#24←量産型エンジェロイド
・#26←ニンフの王冠、アストレアのウナギ
・#29←守形先輩を持ち上げるダイダロス
・#32←ロープにつながれた会長とテキ屋のおっちゃん

これらのエピソードです。


さらに、上記エピソード以外で、フォルテOP映像からアニメ化されることが予想されるのが、

・#19←会長のベアクロー
・#28←冷蔵庫の中のアストレア
・#31←羽の生えたニンフ
・#33←消臭剤を持つトモ子

となります。


#31は#30から続いているので、#31をやるならば、#30も外せないでしょう。となると、フォルテが終了するまでには、少なくとも#33までの全てのエピソードがアニメ化されることになりそうです。


OPでおや?と思ったのは、ニンフアフロディーテを使っていることですね。しかし、とても日和編までは消化し切れないでしょうから、原作よりも早く、対カオス戦で披露されることになりそうです。他にOPでは、謎の装置も気になりました。可変ウィングの核?