2010年10月16日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第29話「イケメンバトルにドッキ☆ドキ!」

まさかのサルファー先生回でしたが、先生になれたのは母親のコネって、それで良いのかこの作品。コウモリが逃げたのはエカナイトと見間違えたから、トールがパートナーとして傍にいるのは面白いからと言うオチでしたが、ではレオンと互角に渡り合った剣技は何だったのでしょうか。あかりルビー・ラブラ・トールの魔法が混ざったせいとも考えられますけれども、ここは、自分に自信を持てさえすれば実力が出せる説を押したいところ。
番組冒頭から、散々その怖さが強調されていたエカナイト。実際のところはどんなものかと思いましたが、わりかし普通でしたね。校長をボロボロにしてはいたものの、でもその前にディアンとトールが校長を像で潰していましたからね。仕打ちとしては同レベル。
ディアン好きが高じて、サフィーの意外な一面が見られた今回。熱狂的な応援をするあまり、「相手がサルファー先生でも手を抜かないところが素敵」と、さり気なく失礼なことを言っていました。一方、パートナーである沙羅はキャラが崩れませんでしたね。魔法でサルファー先生に魅惑された姿も見てみたかった気がしますが。