2010年10月23日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第30話「思い出の写真にドッキ☆ドキ」

最近はレアレア回とジュエルランド回が均等にやって来ますね。ジュエルランドでは仲間達の絆の中心にいるあかりですが、でもやっぱりまだまだ小学6年生の女の子なわけで。お母さんが大切に思っているのはお姉ちゃんだけ、なんて思って落ち込むのは、可愛い甘えですね。
あなたはあなた。そこが良い」と言うのは、先週とも共通するテーマ。まあ、先週はさすがにどうかと思いましたけれども、今回はこの結論ですんなり納得出来ました。これに対して、ルビーのように、モニカには魔法で勝っていると言うのは、ある意味最悪の答えだと思います。ジュエルランドは一種のネバーランドなので、現実逃避にしか聞こえません。
あかりがお母さんの愛を知ることが出来たのは、魔法で写真の記憶を読んだから。アルマあかりと打ち解けるきっかけとなった「ルベラルーラ」を、今度はあかりが使って役に立てていて、何だか嬉しいですね。アルマは今頃どうしているのかなあ。