2010年11月4日アニメ感想

アマガミSS / 第18話 「テツダイ」

2話目にしてもう創設祭終了ですか。今までは全て創設祭かクリスマスがクライマックスだったのに、梨穂子編はその先まで行くんですね。現在、梨穂子の気持ちはまだ伝わっておらず、橘さんもそれ程は意識していない状態。ただ、プレゼントのお返しと言う大きな伏線が出来ました。お返しのキスとかがすぐに思い浮かびましたけれども、この作品ならもっと斜め上を行きそうな気もする。
にしても梨穂子は、香苗だったり、茶道部の先輩だったり、周りに橘さんとの仲を応援してくれる人がたくさんいますね。みんな良い人ばかりと言うことなんでしょうけれども、それだけ梨穂子の気持ちが見ていてバレバレなせいでもあるわけで。橘さんは梨穂子から本心を言われるまで、気付かないのでしょうか。
小学生時代から変態紳士の片鱗を見せていた橘さん。雪だるまに胸を作るとは、さすがです。斎藤桃子さんのおっぱい連呼に思わず吹いてしまった。