2010年11月6日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第32話「魔法運動会でドッキ☆ドキ」

秋と言うことで、運動会回でした。前回は沙羅回だったのですが、今回も沙羅&サフィーが割と目立っていましたね。玉入れで活躍したサフィーを見つめる沙羅の嬉しそうな顔と言ったら。そして、恥ずかしがりながらサフィーを応援する沙羅が可愛過ぎる。人前でのパフォーマンスに慣れているミリアとの対比も面白かったです。
最終的には、ルビーラッキーで運動会優勝。鐘が落ちて来ても最後まで諦めなかったおかげですが、あれ、でもラブラの方が先に鐘を鳴らしていたような…。まあ、直接触れて鳴らしたのはルビーってことなんですかね。
今回の校長は、真面目に会場設営したり、生徒達を見守ったりと、久しぶりにまともなだなあと思ったら、最終競技の配点が1億万点と、結局は滅茶苦茶になっちゃうわけで。障害物競走の障害も色々とおかしかったですし、やはり校長は校長でした。アイキャッチのようなリアル校長は、まだ当分見られそうにないです。