2010年11月13日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第33話「夢に向かってドッキ☆ドキ」

またまたあかりネガティブハートが発動しました。しかも今回は、ジュエルチャームが光を失うと言う、かなりの重傷。まあ、案の定勘違いだったわけで、ホッとしたような、あかりモニカのドロドロしたぶつかり合いも見たかったような、そんな複雑な気分。
モニカが陰ながらしていた努力を知って、感じ入るところがあったあかり。元気になったと思ったら、何とそのままの勢いで「祐馬君にふさわしい女の子になりたいから」と、告白しちゃいました。バックでOPが流れていましたけれども、改めて聴くと、歌詞が本当にあかりにピッタリ。
にしても、まさか年内にあかり告白が来るとは、全然想定していませんでした。この後どうするんですかね? 祐馬は告白とは気付かなかった、と言う逃げ道が一応ありますが、次回予告ではちゃんと理解していたしなあ。