2010年11月27日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第35話「熱血コハクでドッキ☆ドキ」

何でも自分1人で片付けようとするレオンも、遂にはコハクを信じて共に火山に立ち向かいました。めでたしめでたし。でも、会ったばかりで力量も良く分からないコハクのことを根拠もなく頼りにすると言うのは、「信じる」とは何か違うような気がするんだよなあ。その後レオンは、あかりミリアにも助けを求めていましたが、こちらについては、あかりミリアは良く知った仲間なので、「信じる」と言う言葉に説得力があります。
ただ、1人で抱え込まず仲間を信頼して任せる、と言うテーマならば、あかりにもっとスポットを当てて欲しかったですね。全てを恨み、ただただバッデストを追い求めていたアルマを信じたあかり。そんなあかりは、レオンをして大切なことに気付かせるのに、適任だったと思います。
レオンが12個目のジュエルスターを手にしたどさくさに紛れて、何故だかあかりミリアジュエルスターゲット。なるほど、今回沙羅がいなかったのは、沙羅も一緒に街を守ったら、ジュエルスターが12個集まってしまうからだったんですね。