2010年12月3日アニメ感想

そらのおとしものf / 第9話 激闘!夢のジャンボカーニバル

今回は、前半は「#32 手紙!!」、後半は4巻「EX#1 はじめてのおこづかい」をそれぞれアニメ化。最後には、前回カットされた「#31 帰宅!!」の最終シーンもありました。
ここ最近、自分の活躍の場が少なかったことにお怒りの会長。いやいや貴女、原作よりは出番が増えているじゃないですか。原作では4ヶ月間登場出来なかったが故の怒りでしたけれども、ちょっと話の中心にいられなかったからって、この仕打ちは理不尽な。
ヨーヨー釣りでは、智樹はトモ子に変身してやりたい放題。「女の子同士だから」と言うのは、智樹の言い訳であると共に、口うるさい人達に対する制作側からの弁解でもあるんですよね。女の子同士だから放送しても問題ないってな感じで。まあ、智樹は男の状態のままでも散々好き勝手やっていますが。
ここに来て、4巻の巻末エピソードをやるとは思っていませんでした。繋ぎには多少無理があっても、原作のエピソードをなるべく回収してくれるのは、原作組としては嬉しい限り。
EDは「夏のお嬢さん」。夏と言えば、やはりニンフですね。野水伊織さんがニンフコスで歌うのをまた聴いてみたいものです。