2010年12月2日アニメ感想

アマガミSS / 第22話 「ウラガワ」

本当に手帳の中身(書き殴ったアレ)を見ていたら、橘さんはどうなっていたのか、恐ろしい恐ろしい。刺し違えてでも橘さんを学校にいられなくするって、具体的に一体何をするつもりだったのやら。
でも、そんな絢辻さんも、態度の軟化は早かったですね。橘さんをこき使っていた時、見つめる絢辻さんの表情は柔らかかったですし、橘さんがお見舞いに行った時には、すぐに帰ろうとした橘さんを引き止め、お礼も言っていました。全4話なので仕方ないことかもしれませんが、もうちょっと真っ黒な絢辻さんを見ていたかったです。
服従する立場に置かれて、翻弄される橘さん。働かされるだけではなく、響先輩でいかがわしい妄想をしようとした際には足を踏まれ、変態紳士の発動を止められてしまいました。しかし、やられっぱなしでは済まさないのが橘さん。あの絢辻さんをおんぶするとは、思い切ったことをするなあ。しかも、橘さん本人はごく自然にやっているところがまた質が悪い。