2010年12月16日アニメ感想

アマガミSS / 第24話 「ヤクソク」

振り返ってみれば、絢辻詞編は橘さんの変態紳士成分が少なめだったように思いますが、しかし6人の表ヒロインの中では、1番面白かったです。橘さんが格好良かったですし。絢辻さんをそっと後ろから抱きしめたシーン、橘さんに惚れそうになりました。
ただ絢辻編は、絢辻さんの家庭事情の掘り下げが足りなかったのが残念ですね。まあ、1ヒロイン当たり4話と言う構成を採った時点でどうしようもないことなのかもしれませんが、どうして絢辻さんはあんな性格に育ったのかとか、姉との仲とか、その他色々描いて欲しかったところです。サンタがいないことを知ったと言うエピソードだけでは不足。
にしても、ここに来てまさかまさきちが活躍するとは。まさきちなかりせば、橘さんが絢辻さんとのバッドエンドを迎えていたかと思うと、何と重要なポジションであることか。彼がこの24話中で最も輝いていた瞬間でした。