2010年12月25日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」

バッデスト騒動も落ち着いて、今回は平和な回でした。ジュエルランドは元々幻想的な世界ですが、ジュエルスノーナイトの雪と虹で、より一層綺麗でロマチックになっていました。映像的に見栄えがありましたね。
あかりに元々そんな意図はなかっただろうけれども、祐馬とのジュエルランドデートが実現。もう2人ともいちゃいちゃしちゃって…。ミリアはともかくとして、沙羅もあかりを茶化しているのを見て、ああやっぱり年頃の女の子だなあと思いました。
エアルリーナとトゥッティーナの奇跡で、オパールが一時的に復活。記憶を読ませることによって、祐馬の頭に家族との思い出が蘇りました。あかり自身がルベラルーラを使って、自分がどれだけ祐馬を好きかが本人にバレてしまい、恥ずかしがるあかりも見てみたかったような気もしますが。そう言えばアルマの介入でうやむやになった告白の返事は、どうなってしまったのだろうか。