誕生日おめでとうございます×2

昨日の夜は、米澤円さん出演のライヴ「Ani☆Rock Party vol.2〜ロック!デカルチャー!〜」に行って来ました。


会場は西荻窪ターニング。開場予定時間を5分以上過ぎた、18時5分過ぎに到着すると、もう先頭は入場が始まっていました。大体私で40人目くらいでしたかね。


今回の出演者とセットリストは以下の通り。当初の予定では逐一再現するつもりはなかったので、最強パーティ!!の1曲目を覚え損なってしまった…。

  • 最強パーティ!!(18時40分〜19時)
曲順 曲名
1 Get No Satisfaction!
2 REALOVE:REALIFE
3 Fly Away
4 JOINT
5 ごはんはおかず
曲順 曲名
1 空色デイズ
2 mind as Judgment
3 Paradise Lost
4 雪の華
5 ハリケーンミキサー
  • マゼンタ(19時50分〜20時25分)
曲順 曲名
1 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
2 IN MY DREAM
3 マトリョシカ
4 炉心融解
5 ライオン
6 ロミオとシンデレラ
  • manzo(20時35分〜21時5分)
曲順 曲名
1 我等!鷹の爪団
2 続・溝ノ口太陽族
3 大役萬のテーマ
4 まなびや
5 溝ノ口太陽族
6 日本ブレイク工業 社歌
  • ELENA(21時15分〜21時55分)
曲順 曲名 ゲストシンガー
1 Answer
2 DISCOTHEQUE 榊音結依
3 ミラクル・アッパーWL ひー
4 Crest of “Z's” Rosaire
5 GONG Rosaire
  • ヴォーカル全員(21時55分〜22時5分)
曲順 曲名
1 Victory Song


円さんは2番目に登場。トップバッターの最強パーティ!!の最終曲が「ごはんはおかず」だったのを受けて、憂の声で「あれ、さっきお姉ちゃんの演奏が聞こえた気がするんだけど」「すごくいい曲だよね」と言ってくれました。
空色デイズ」「Paradise Lost」は今までにも円さんが歌っているのを聴いたことがありましたが、その他の3曲は初めて。「mind as Judgment」さんは飛蘭さんのように格好良く、「ハリケーンミキサー」は新谷良子さんのようにキュートに、それぞれ曲に合ったように歌い上げていて、思わず聴き惚れてしまいました。今回は最強パーティ!!の皆さんがバックバンドとして入っていたのですが、そんな中、バンドなしでの「雪の華」もあって、円さんの声そのものをじっくりと堪能することも出来ました。
ライヴの度に思うことですけれども、あれだけの歌唱力がありながら、個人名義のCDを出していないのはもったいないよなあ。憂のキャラソンは、あれはあれで良い曲ですけれども、円さんの歌の上手さが発揮出来るような曲かと言うと、そうでもないわけで。


円さん以外の出演者では、manzoさんも楽しみにしていました。サンレッド曲や社歌と言った有名どころを生で聴けて、嬉しい限り。