2011年冬クールアニメ感想(予定)

去年の12月29日辺りから体調があまり良くなかったのですが、よりにもよって1月1日に本格的に悪化。おかげで新年早々ダウンしていました。年末年始にやる予定だったあれもこれも全然出来なくて、散々な正月休みでした。最近あった良いことと言えば、けいおんのライヴ先行に当選したことぐらいですかね。
そんなわけで、既に新クールが始まっているのに、チェックが追い付いていない状態です。と言うか、海月姫屍鬼の最終回もまだ見られていないと言う体たらく。何とか明日の休日を利用して消化したい所存。


その前に、とりあえず今クールのアニメ感想予定でも書いておきます。
括弧内は東京での放送開始日(但し、MX放送番組に限り、ネット配信優先)。

  • 前クールから継続して感想を書く

ジュエルペット てぃんくる☆STAR DRIVER 輝きのタクト

  • 2話以降も感想を書く

君に届け 2ND SEASON(1/4)、GOSICK(1/7)、魔法少女まどか☆マギカ(1/7)、みつどもえ増量中!(1/10)

  • 2話以降も感想を書く可能性中

フラクタル(1/13)、放浪息子(1/13)

  • 2話以降も感想を書く可能性小

IS〈インフィニット・ストラトス〉(1/6)、夢喰いメリー(1/6)、カードファイト!! ヴァンガード(1/8)、べるぜバブ(1/9)、レベルE(1/10)、これはゾンビですか?(1/13)、フリージング(1/14)、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(1/16)

ドラゴンクライシス!」や「Rio - Rainbow Gate!-」はイベントで第1話(の一部)を見て、感想は書かなくて良いかなと思ったので、載っていません。


常々オリジナルアニメには頑張って欲しいと思っている身としては、まどか☆マギカには期待しています。そう言った意味ではフラクタルにも注目はしていますが、監督があの人なだけに、不安もあったり。