山の神降臨

『「ウルは空色魔女(3)」刊行記念 あさのますみさんサイン会』に行って来ました。


サイン会は13時開始でしたが、60番台の私の集合時間は13時30分。時間ちょうどに新宿高島屋5F紀伊國屋書店連絡口に到着すると、連絡口には10番単位で整列のガイドとなる紙が貼ってありました。
今回は1巻・2巻も買えばサインを貰えるとあって、1人辺りの時間が割と長めで、私の順番が回って来た時には、14時5分を過ぎていました。
特設会場であさの先生を前にしたら、肌が真っ白で美人なその姿に緊張してしまいました。まあ、伝えたかったことは伝え切ったので良しとしますか。


サイン時にあさの先生から頂いたクッキー↓

そう言えば今回のサイン会、リアル女の子がちらほらいました。私の少し前にも中学2年生の娘がいたりして、あさの先生の作品がちゃんと一般層にも届いていることに、対象年齢外のファンとしては嬉しくなりました。