2011年1月12日アニメ感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 第1話 兄と妹のヨコシマな日常

  • 今後も感想を書く

山口朗彦さんのキャッチーなOP、良いですね。今期1番のお気に入りとなりました。音楽関係で言えば、本編の音楽担当が菊谷知樹さんなのもポイント高いです。菊谷さんの日常系BGMはシーンに彩りを与えてくれます。
登場人物は変人だらけ。特に妹がヤバいですね。奈緒役は喜多村英梨さんですが、ハイテンションで変態な奈緒にピッタリだなあ。
事故で実の両親を失う、記憶がないと、奈緒には無駄に重い設定が。と思ったら1話でそれは片付いちゃった感じです。奈緒自身が既に知ってしまった以上、この設定のせいでシリアス方面に流れることはなさそうですかね。