2011年1月13日アニメ感想

これはゾンビですか? / 第1話 「はい、魔装少女です」

  • 今後、感想を書かない

ダイソンの扇風機に存在感があり過ぎて、ずっと気になっていました。
思っていたよりもグロいシーンがありましたが、そこを変に規制することなくちゃんと描いていた点には好印象。
シークレット扱いだったユー役は月宮みどりさん。こうも早くアニ☆ゆめのUnit Eメンバーからアニメ出演者が出るとは驚きです。Unit Cメンバーだってまだデビューしていないのに。月宮さんは声に力強さと伸びがあって、歌が上手いのですけれども、ユーの設定的にはそれが生かされることはなさそうで残念。

フラクタル / EPISODE 01 出会い

  • 今後、感想を書かない

パッとしない1話でした。監督等が作品外であれだけ煽っておいて、出て来たものがコレですか…。ガッカリですね。まあ、後で面白くなって来たら、泣いて謝らないといけないですが。

放浪息子 / #1 おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜

  • 今後、感想を書かない

原作とスタッフの点から言えば安心して観られる作品で、実際丁寧に作られているのが分かりました。白い画面が深夜の目には刺さりますけれども。
二鳥も高槻も中の人が(声優としては)新人と言うことで、拙い芝居が気になりました。良く言えば、この作品を通しての成長が楽しみではあるのですが、結果的には成長が見られて良かったと思えるとしても、それを踏まえて現時点での演技を受け入れられる程、私は心が広くないので。それに成長を本当に感じられるためには少なくとも2クール、欲を言えば4クール欲しいところなので、1クールではそれもあまり期待出来ないかもしれません。