2011年1月16日アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト / 第15話 「封印の巫女」

タクトがワコのことを好きだと気付き、ミズノは失恋。あのバスの無賃乗車がこう言った形で生きて来るとは、一本取られた気分です。失意の中、さらには母親まで帰って来て、ミズノとマリノとの間に初めての亀裂が。これでとうとうアイスクリームの味が当てられなくなるのか?
と思ったら、あれ、どうやらマリノはミズノがその力で作り出した存在のようで。最悪、マリノが消えてしまう展開も考えられるようになりました。
巫女は島から出られない。初期の段階から散々言われて来たことですけれども、あれって本当に文字通りの意味だったんですね。その務め上、島から出ることは許されないと言うわけではなく、出ようとしても物理的に出られないとは。目覚めからフェリー乗船までの無限ループには、ホラー映画的な恐怖を感じました。