2011年1月15日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」

1人だけジュエルスターが11個しかないにも関わらず、虚勢を張るミリアは、見ていて遣り切れなかったですね。魔法で4人にワンポイントアイテムをあげて、エントリーするよう送り出す健気な姿に、思わず泣きそうになりました。
そんな風に人を思い遣る心を身に付けたミリアは、土壇場で12個目のジュエルスターを獲得。無事グランプリに出場出来ることになりました。このまま出場出来ずに終わるのも、それはそれで1つの話として綺麗にまとまっているのではないかとも思いましたが、それではミリアがあまりにも可哀想ですし、この時間帯でやるにはしょっぱ過ぎるので、ご都合主義的ではありますが、これで良かったと思います。
グランプリ会場には懐かしのマジカルエンジェルズを始めとして、他にも色々と。いずれも各校の精鋭の筈ですが、学校の数が思ったよりあるのか、参加者も意外に多いようです。