2011年1月18日アニメ感想

君に届け 2ND SEASON / episode.2 「2年生」

クラス替えを経てもいつものメンバーが揃っていて、ホッと一安心。勿論三浦を始めとして、去年のクラスにはいなかった新キャラもいます。爽子と三浦が視界に入る風早の席は、実にやきもきさせられる位置ですね。風早が思わずガタッと立ち上がった時には笑ってしまいました。
ヴァレンタインからこっち、すれ違ったままの爽子と風早ですが、風早が意を決して爽子を待ち伏せ。じっと教室で爽子が農作業を終わらせるのを待っていたとは泣かせます。しかし下心を自覚した爽子は、風早に上手く返すことが出来ません。風早がここまでやっているのですから、後は爽子が頑張らないと。
2人の仲が上手く行って欲しいと思うあやねは、心配性過ぎて大変ですね。ピンに賄賂を贈ったり、風早にカマを掛けてみたり。好きな子には自分から好きと言いたいと言う考えを持っている割には、風早は爽子への好意がバレバレなので、あやねにはツラいところか。