2011年2月12日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第46話「逆転また逆転でドッキ☆ドキ!」

準々決勝第2試合は、沙羅とサガンのクイズ対決。沙羅がメリーの格好になると言うあざといサービスもありつつ、沙羅の読みが当たってサガンに勝利。ニコラって、メガネっ娘属性だったんですか。今までニコラの恋を応援する気持ちでいたのに、その移り気にちょっと失望。
第3試合は、あかりマリちゃんの鬼ごっこ対決。鬼役はフローラでしたが、何故かフローラが逃げる方で、あかりマリちゃんが追い掛ける方でした。パートナーなしにあかりマリちゃんもあしらうフローラ魔法力は、ひょっとしてアルマ並なのでは。マリちゃんが反則を自己申告して、結果的にあかりの勝利。マリちゃんも成長したものだ。
ライヤ以外の新キャラと言うことで、サガンには注目していたのですけれども、沙羅の噛ませ役でしたか。次回ではレオンがやられて、3人娘+ライヤが準決勝進出メンバーとなりそうです。となると、決勝はあかり対ライヤとして、その前にあかりは、ミリアか沙羅のどちらかと対決することになりますね。燃える展開だ。