2011年2月19日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第47話「謎の少女にドッキ☆ドキ!」

意外とあっさりライヤ=アルマだと発覚しました。まあ、視聴者にはバレバレだったのですけれども。あかりと祐馬がいちゃいちゃしたりしている間に、アルマは大変な状態になっていたとは。やっぱり、バッデストの闇に堕ちてしまったアルマを救うと言うのが、グランプリで優勝した際にあかりが叶える願いになるのでしょうか。
変身し正体を明らかにしたアルマに圧倒されるレオン。でも校長の降参勧告を退けて、最後まで戦い抜きました。それはそれで見事だったのですが、普通に考えたら、この試合、主催者権限により中止じゃないんですかね。バッデストの影響下にあるアルマがまともにジュエルスターを12個集めたとは思えませんから、アルマにはそもそも出場資格がないのでは?
何はともあれ、準決勝進出者と今後の組合せが決まりました。あかりミリアの親友対決は楽しみだなあ。沙羅・アルマ戦については、最終的にはアルマが勝つのでしょうが、沙羅が良い勝負が出来るかどうかは対決種目次第ですね。