2011年2月21日アニメ感想

みつどもえ増量中! / 第7話「みそじもえ?」

1本目。何だか山本和臣さんがなまどもえで見せたサンタコスを思い出してしまいました。千葉氏よりもむしろ佐藤の姿を見て。女の子を演じる男の子を演じる三瓶由布子さんは見事でした。
2本目。宮なんとかさんのウザさ全開のエピソード。あのクラスの中では唯一の常識人…だと思っていた時期もありましたが、三女さん絡みではどう見ても変態としか思えない今日この頃。
3本目。「三十路前よ」って杉崎@斎藤千和さんが言うと、妙に哀愁が…。矢部があのクラスで上手くやって行けているのは、教師には本来あるまじき、ことなかれ主義のおかげですかね。
4本目。みつばの肉汁が大乱舞。高垣彩陽さんの頭のネジが外れたようなお芝居が面白かったです。きちんと接客をこなしていて、ひとはは良いお母さんだなあ。
5本目。みつばの鉄壁っぷりに、こりゃミュラーに匹敵するかもと思ったら、特殊EDでファランドールですよ。まさに銀英伝って感じでした。