2011年2月23日アニメ感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 第7話 兄(おとこ)たちのAKIBA

原作のストックが前回で尽き、ここからはオリジナル展開になると聞いていたので、若干不安もあったのですが、なかなかどうして面白かったです。AGEの変態っぷりと結束力の強さに脱帽。隊長は無駄に格好良過ぎて困ります。
秋葉原が舞台になると言うのは、アニメでは良くある話ですけれども、まさか背景に実在の作品をあそこまで投入して来るとは。看板協力の多いこと多いこと。メイド役に野水伊織さんを配したのも、ある意味では本物志向ですね。まあ、休日の秋葉原って、あんなに空いていないですけれども。
そんなわけで総じて満足な出来だったのですけれども、一方で委員長がいなくて物足りなさを感じたのも事実です。設定的に、繭佳が奈緒や彩葉と一緒に行動するのは不自然なので、仕方ないっちゃ仕方ないですが。その分、次回は繭佳の出番が多そうで、予告映像を見ただけでワクワクが止まらない。