2011年3月22日アニメ感想

君に届け 2ND SEASON / episode.10 「ここから」

仮装行列前に話す機会が出来た2人。爽子ばっかり喋っていて風早は何も言わないのかと思ったら、去って行く爽子を呼び止めて、公衆の面前で大胆な告白をするとは。映像で表現されていたように、あの時の風早には爽子しか見えていなかったのでしょうね。本当にニヤニヤものでした。
にしても、ここまで来るのに本当に長かったなあ。爽子が自分に自信を持てるようになって、ようやく風早と対等の立場になれました。特にこの第2期に入ってからは、見ていて非常にやきもきする展開で、視聴者にとってもそうだったのですから、あやねや千鶴にとってはなおさらだったでしょう。そりゃ明日結婚する友人を持ったかのような言動になるわな。
にしても、ジョーは最後までジョーでしたね。あのピンですら最近は風早と爽子の関係に対して良い働きをしていたのに、ジョーは空気の読めない妨害しかしませんでした。まあ、あれはあれで、あやねが自分に気があると思い込んでいて、主観的には幸せなのでしょうけれども。