2011年3月26日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」

遂に遂にアルマの心を救うことが叶いました。が、いまいち盛り上がりに欠けたように思います。あかりの黒化は結局衣装が黒くなっただけで済んでしまいましたし、オパールダイアナの復活も、バッデストの封印も、フェアリーナ様の覚醒も、全てほほえみの呪文・ラムリアース(と魔法の扉)で解決してしまいました。そんなに悪い話ではないのですが、てぃんくるには第33話(あかり告白)、第38話(バッデスト封印)、第45話(祐馬の返事)などの素晴らしい出来の回がありますから、それと比較すると、どうしても霞んでしまいます。
何はともあれ、あかりジュエルグランプリに優勝してジュエルスターになったのは、本当にめでたいです。この時点でミラクルジュエルマジックが全部残っていると言うのは予想外でした。てっきりアルマを救うのに1つ、フェアリーナ様の目を覚ますのでもう1つ使って、自分のために使えるのは1つしか残らないとか、そんな展開を思い浮かべていたのですが。願い事が3つも叶えられるって、かなり太っ腹な気がしますけれども、あかりは何をお願いするのだろうか。
今回で全ての問題が片付いたと言うことで、最終回は丸々1話エピローグに回せます。やっぱりジュエルペットとのお別れがメインになるようですが、個人的希望としては、あかりと祐馬のイチャイチャも見てみたいですね。せっかく想いが通じ合ったのですから。