2011年4月28日アニメ感想

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / 第2話「ゆうしゃめんま」

今は世界中を飛び回っていて日に焼けているぽっぽですが、人の良さは相変わらずのようで。めんまの存在をあっさり信じてしまいました。めんまが見えないことを悔しがっていましたけれども、例え見えなくてもぽっぽの前でめんまが物を動かせば存在証明になるような。ひょっとしたらじんたん以外の人が見ていると、物も動かせない設定なのかもしれませんが(焼肉シーン参照)。
のけもんを一緒にプレイすることで、じんたんとあなるは昔のような良い感じに。めんまのお願いを叶えるため、超平和バスターズの面々で当時を追体験し、それで関係を取り戻して行くって展開が続くんですかね。
ぽっぽもあなるも攻略の難易度がかなり低かったですが、残る2人はつるこもゆきあつもかなり頑ななので厄介そう。特にゆきあつはめんまの服の匂いを嗅ぐ程の執着心を未だに持っていて、和解は困難を極めそうです。

電波女と青春男 / 第1章「宇宙人の都会」

  • 今後、感想を書かない

電波なOP。大亀あすかさんの歌って可愛くて良いですよね。大亀さんの歌と言えば、「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」や「HEY!ミスターポリスマン」が好きだったのですが、それに並ぶかもしれません。
AS姐こと西田亜沙子さんが総作監なので、絵的にはとても好みなのですが、主人公の台詞回しが、音声として聞くのはなかなかキツいわ、これ。