2011年4月26日アニメ感想

花咲くいろは / 第4話 青鷺ラプソディー

OPが少し変わりましたね。次郎丸先生、ちゃんと働いて下さい。
学校が始まって世界が広がりました。新キャラ・和倉結名登場。腹黒なのか天然なのか良く分かりませんけれども、いずれにせよ厄介なことを起こしてくれそうな予感です。
民子の好きな人は徹だと、なかなか気付かなかった緒花。さすが空気読めないスキルを身に付けているだけのことはありますね。でも以前から民子の近くにいた菜子だって今回でやっと分かったことなのですから、それを踏まえると、新顔の緒花が気付けなかったのも、まあ仕方ないんじゃないかな。
ぼんぼり祭り」と言うのは、ラジオタイトルにもなっているぐらいですから、この作品の中で重要なイベントになるのでしょうね。旅館的にも仕事が増える時期でしょうし。

世界一初恋 / 第3話 In love there is both dotage and discretion.

高野のことを意識する律。横澤に嫉妬までしてしまいます。他にも、挑発されて大量のネームを読まされてしまうなど、公私共にもう完全に高野の掌の上ですね。律は反応が乙女で可愛いわあ。
ギャグもテンポが良くて面白かったです。武藤先生のネームを巡って、部屋に行くの行かないのと、律と高野が遣り取りしていた辺りは、特に秀逸でした。
何やかんやで同じ部屋に2人きり。何も起こらないわけもなく、壁ドンからのキスですよ! 新谷良子さんが好きなことでお馴染みの壁ドンですが、食パン咥えて遅刻遅刻と同じく、ベタ過ぎるのでちゃんと見る機会は意外と少ない気がします。横澤の登場で修羅場来るか?