2011年7月3日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第13話「進路相談でイェイッ!」

人間の進路相談も見たかったですが、今回はペット限定でしたね。サフィーが欲求不満とか、一体何を言わせているのやら。イルカ先生に水をぶっかけたところに、ジル先生なりの愛を感じ取ってしまいました。
あまりにもどうしようもないルビーは、補習と称したタダ働きをさせられることに。成績が悪い生徒にさらに勉強時間がなくなるようなことをやらせてどうするとも思いましたが、オバちゃんにキツい言葉を浴びせられて、ルビーにも少しやる気が出て来て結果オーライ。もうサンシャインが始まって1クール経ちましたが、初めてルビーが成長する姿が見られたような気がします。
そう言えば、難癖付けてちゃっかり花音様の牛丼を奪おうとするとは、かえでは結構良い性格をしていますね。サンゴにゃんと言い、CV.清水愛さんのキャラは何故か意地汚い。