2011年6月26日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第12話「どろだらけでイェイッ!」「恐怖の黒い魔法イェイッ!」

前半。今語られる、花音様が御影君を好きになった理由。泥に落ちたところを助けられたのがきっかけですか。昔から御影君は外見だけでなく、中身も完璧だなあ。77位だけど。高1の花音様の髪型も新鮮でよかったです。
普通ならここで甘酸っぱい恋愛話に発展しそうなものですが、何故か泥遊び回になってしまうのがサンシャイン。後ろにひなたがいるのが分かっているのに躊躇なく避ける花音様は、本当に外道です。泥をぶつけられて遂にキレたりと、ひなたが段々とキャラ立ちして来ました。
後半。サンシャイン初の人間変身シーンがこんなのかい!魔法少女ジュエルクララ、結構見てみたかったりして。エンジェラはパカーパカーパカーの回で喋らない秘密が明かされるかと思っていましたが、ただレベルが足りなかっただけって、何じゃそりゃ。
最近ジュエルランド文字の読み書きを練習しているのですが、根本さんのノートにはあかりちゃんを含む歴代魔法少女の名前、そして「La (ú)nica manera de conseguir la magia!」って書いてありましたね。スペイン語で「魔法を獲得するための唯一の方法!」と言う意味ですが、何故にスペイン語