2011年7月31日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」

夏と言えば、定番の海回。またもやラブラの魔法が暴走して、今度は無人島へ飛ばされる一行。ジュエルペット達は普段全裸の癖に、こう言う時だけ水着を着用するなんて、かえって着ている方が何だかいやらしい。特にサフィーさんを見ていると真砂君のように目覚めそうになるから困ります。
しかしこりゃサンクスジュエルデー並のカオス回だなあ。まさかこの時代に「夏のお嬢さん」を使うアニメがそらおと以外にも現れるとは。無人島での生活が途中から勢力争いになったと思ったら、みんな野生化しちゃうし、もう何が何だか。肉をムシャムシャと頬張るウサギって怖いよね。クマの毛皮を被る白クマも色々とおかしいです。
そしてまさかの次回へ続く。長編エピソードって普通はもっと真面目な話をやるものだと思うのですが、来週はこの混沌がさらにヒドくなるのかと思うと、期待で胸が高鳴ります。花音様がどこまで落ちぶれて行くのかが、個人的な見どころ。