2011年8月9日アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation / #06「鳥籠」

アリス、やっぱりあのウザ可愛さは良いですね。さすが悠木碧さん。ドレスを着てバランスが取れない湯音を支える時の「せい〜っ」は、まさに悠木節でした。
湯音のことが心配で、出来れば関わりたくない場所なのにも関わらず、ブランシュ家までつい来てしまったクロード。そこまで湯音のことを心配しているのに、その気持ちを上手く表現出来ない辺りは、まだまだ子供ね〜って感じで微笑ましいです。
明らかに過去何かあった様子のクロードとカミーユ。どうやら4.5話がその内容だったようですが、配信期間中に間に合わず見逃してしまいました。2人は昔良い感じになっていたのに家柄のせいで疎遠になってしまったとか、そんなところでしょうか。