2011年8月8日アニメ感想

ゆるゆり / 第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

最初コミケじゃなかった、コムケエピソード。西京極ラム子先生に人気があるのが意外でしたが、何はともあれ、コスプレさせられて地味に恥ずかしがっている結衣が可愛いかったです。
次の話は向日葵と櫻子。古谷家で一緒に夏休みの宿題とは、やっぱり喧嘩する程何とやらと言うヤツですね。向日葵って、あのお嬢様的な口調から西洋風の大豪邸にでも住んでいるのかと思っていましたが、案外庶民的でした。
そして最後はがちゆり大事件発生。ちなつにキスされて始めは抵抗していたあかりの手の握りから力が抜ける描写が淫靡でしたね。実際にこんなことがあったら、もう以前の4人の関係には戻れないでしょうけれども、予告を見る限り、あれはあれで1つのオチで、次回からは何もなかったかのように話が進んで行くのでしょうか。