2011年8月14日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第19話「海賊の秘宝でイェイッ!」

3期にアメリ初登場で、悠木碧さん好きとしては、「ハイ拍手〜!」な気分でした。語尾は1期と同じ「ナリ」に戻っていましたね。サンシャインのアメリには可愛さは勿論、魔法発動時の格好良さもありましたし、ゲストキャラのままにしておくのは惜しいなあ。「我がアメリ家は代々虹の宝石を守る使命を受け継いでいるナリ」って言っていましたが、あれ、全てのジュエルペットジュエリーナ様から生まれるんじゃなかったっけ?
この海賊編では、何気にネジ川が大活躍でした。花音様を乗せた時よりも広い潜水艦にトーテムポールしましたし、ラブラとエンジェラのことを身を呈してかばいましたし。サフィー相手でなくても自然と体が動くなんて、サンシャインの世界には貴重な良い子じゃないですか。
夏の長編に入ってからいまいち影が薄い花音様。今回も出番は最初と最後だけでした。まあ、花音様御影君一筋だと分かったのは収穫ですかね。顔が似ているからって王子に惹かれていた、どこかの移り気ウサギとは違って。