2011年9月4日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第22話「晶子とマスターがイェイッ!」「ガーネットと真砂がイェイッ!」

一般応募で選ばれた桜餅のさくらんが「アニメに登場するよ!」って紹介されていましたけれども、ヒドい目に遭わされる展開しか思い付きません…。
前半は晶子の恋愛エピソード。マスターが珍しく格好良いところを見せていましたね。あの人、見た目が渋いだけで、中身は金銭感覚のないヘタレなんですけれども。色気づいた晶子に合わせた、沢城みゆきさんの生っぽい芝居が良かったです。
後半は、今度は真砂君のデートエピソード。10話でガーネットが気になり始めて以来、真砂君の想いは募るばかりでしたが、遂にメインで描かれる時が来ました。まあ、最後はめちゃくちゃになっちゃっいましたけれども、ガーネットも満更でもなさそうな雰囲気になりましたし、ただの荷物持ちからは昇格したような?
そう言えば今回は、みんな晶子や真砂君の恋を応援していて、良い子ばかりでしたね。こう言う時に外道な行いをしてくれそうな人と言えば花音様なのですけれども、街でルビー御影君が一緒にいるところを目撃しちゃって、あら大変。これで2回目ですし、花音様視点だと、ルビーが自分との買い物を断ってこっそり御影君とデートしていたように見えてしまいますし。