2011年10月16日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第28話「ダブルデートでイェイッ!」「ガールズトークでイェイッ!」

前半。花音様は、御影君に近づくためならどんな汚い手でも使うのに、いざと言う時は晩稲なのが可愛いです。今回も上手く行かずに泣き出してしまいましたが、御影君にフォローして貰って結果オーライ。ルビーが応援モードに入った上、幼稚園の頃からのフラグも判明しましたし、このカップルはこのまま上手く行きそうな予感。御影君が花音様の「付き合って!」を勘違いしているかのような描写は敢えてのミスリードだったんですかね。
ダブルデートかと思いきや、イルカ先生も前回のご褒美でジル先生とデート。嫌がるジル先生を無理やり連れ回して喜んでいる辺り、イルカ先生には意外とSなところがあると思わずにはいられない。
後半。昨今のアニメでは未成年のアルコール摂取描写は避けられることが多いですが、かと言ってその代わりに「マタタビビンチョ」なる白い粉を出すものですから、ヤクでラリっているようにしか見えませんでした。何と言う危険な回。ガーネットサンゴにゃんの漫才には胸が熱くなりました。てぃんくるで「2人合わせてラブリーキャッツこと」「漫才エンジェルズ」があったのは同じく28話でしたから、これは完全に狙っていますね。