2011年10月15日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第28話「頑固オヤジにはちみつキッス」

女児アニメに秋葉原が出てくるのって割と珍しいですよね。まあ、ジュエルペット てぃんくる☆でも登場しましたけれども。カレー屋にまでメイドがいないと流行らないなんて話は聞いたねーよ、と突っ込んだら負けですか。
今回の衣装は、CMでお馴染みの「憧れのメイドコーデ」。MARs結成以後、用意された衣装ばかりで、あいら達自身のコーデが見られなくなってしまったのは残念です。それにスタジオでの練習の描写もなくなりましたし、努力要素が随分減ったなあ。
普通はこう言う頑固店主は、こちらが作った料理を食べさせて説得するのがセオリーだと思いますが、サブタイトルまんまの展開で笑ってしまいました。確かに、あのみおん様にキスされたら、頑なな心でも折れるのは理解出来ますけれども。