2011年10月19日アニメ感想

たまゆら〜hitotose〜 / 第3話:『出現!たたかう女の子、なので』

TVシリーズからの新キャラその2・篠田こまち登場。これでOPのキャラはほぼ出揃いましたが、中の人は広橋涼さん。これまた佐藤順一監督作品ではお馴染みのキャスティングですね。広橋さんの演じる小生意気な女の子は本当に可愛らしい
今回は香ちゃんモテモテ回。こまちが香ちゃんのことが気になってしまうのは微笑ましい光景ですが、のりえの興奮具合はちょっと犯罪的な臭いが。OVAの時よりも悪化している気もするし。そりゃこまちショタコンお姉さんから香ちゃんを守ろうと思うのも無理ありません。
でもそんなのりえも、スイーツ方面を目指そうと思ったきっかけは兄だったりして。昔からぽってと友達だったかおるとは違って、のりえは過去の掘り下げが少なかったので、意外な一面が見られて良かったです。次は麻音だな。