2011年10月22日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第29話「トリオでジャンプ!Hip Hop Win!」

次の大会ピュアクリスタルハイヒールカップに向けて、3人でのジャンプを練習するMARs。芸能界デビュー以来、あまり練習風景の描写がなく、随分雰囲気が変わったなあと若干寂しく思っていたところだったので、以前の空気が帰って来たことが嬉しかったです。でも結局練習はそれ程意味はなくて、何故かハリケーンユリチームとのストリートボールの試合中に3人ジャンプが生まれちゃったんですけれども。
新曲とは新OPの「1000%キュンキュンさせてよ」のことかなと思いましたが、違っていました。まあ、あれはせれのんも歌っているらしいので、MARs新曲ではあり得ないか。「Hop! Step!! Jump!!!」はCGが動くわ動くわでかなり気合い入っていますね。そして、新たなプリズムジャンプチアフルHip Hop Win!も初披露されました。ドレミファスライダーはソロでもトリオでも大した違いはなかったので、これが初の本格的なトリオジャンプ
MARsに練習場を貸し、敵に塩を送るような真似をしたセレナMARsの弱点を探ろうと言う気持ちも多少はあったみたいですが、最終的にはMARsが仲直りしたことを喜んでいました。せれのんはただの嫌味なキャラから、良いライバルになって来ましたね。せれのんがトリオに迎え入れるのは誰なのか、気になって仕方ありません。アニメオリジナルのキャラではないとしたら、南梨ふれあ?

WORKING’!! / 3品目 「スランプの理由」

待ちに待ったなずな回が遂に来ました。良く出来た妹で、天使で、でも小悪魔で、もう最高。一歩間違えると将来相馬さんみたいになっちゃうかもと言う心配はありますが。あまりに大人っぽいので、ランドセルを背負っている姿がコスプレに見えてしまうのもご愛嬌
それになずなは、声が斎藤桃子さんなのもピッタリです。桃ちゃんと言えばロリロリした妹役に定評がある方ですが、その桃ちゃんが抑えめのトーンで演じているのがまた貴重。こう言う妹も良いもんだ。
今回スポットが当たったもう1人・泉姉さん。日笠陽子さんって1期の頃もこんな芝居でしたっけ? 何だかおばあちゃん化したような。かたなし君の恋愛を巡る、泉姉さんやなずなの勘違いは見ていて面白いです。