2011年10月23日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第29話「玉子焼きは不良の味イェイッ!」「ルビーが花音でイェイッ!前編」

前半。不良回は思いの外、良い話でした。一匹狼の姉御と誰も信じられなくなっていたチャロットが出逢って変わる物語。今の不良連合は梅組に割と馴染んでいますけれども、過去には色々あったんですね。
と、サンシャインなのに感動するなあと思っていたら、ワニ子誕生秘話がヒドいの何のって。一応仮にも朝の女児向け番組なのにゴールデンボールが砕ける描写をやってしまうとは。相変わらず突き抜けていらっしゃる。
後半は定番の入れ替わりネタ。てぃんくるミリアと沙羅同様、中の人自体も入れ替わって、結局声を当てているのはいつものキャストでした。まあ、分かり易さ重視ならこれが良いのですけれども、個人的には松嵜ルビー齋藤花音も聞いてみたかったですね。
花音様の体に入ったルビーエンジェララブラを踏んでしまうシーン、あれを見て、花音様を始めとするサンシャイン学園の人間は、普段からジュエルペットを踏まないように気を付けて歩いているんだなあと、妙に感心しました。