2011年12月4日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第35話「トールのひみつイェイッ!」「さよなら花音イェイッ!前編」

前半。いつヒドいオチが来るのかと身構えてしまいましたが、普通に心温まる話でしたね。あの「トール、トーラー、トーレスト!」もルビーを元気付けるために始めたものだったとは、トールは何て良いヤツなんだ。トールがキャラチェンジした理由がぶっ飛んでいたような気がするけれども気にしない。と言うか、何気に御影君が成績急上昇しているのは何故?
後半。あの花音様が大人しく転校するとは思っていませんでしたが、まさかの結婚宣言からの駆け落ちと、怒涛の展開には驚きました。何を考えているのかなかなか分からない御影君ですが、そろそろ内心を明かしてくれても良い頃。そして忠臣チターナとの対決もありそうで楽しみ。
花音様って取り巻き以外には割と厄介者扱いされている印象があったのですけれども、ちゃんと他の梅組メンバーも別れを惜しんでいて、安心しました。と同時に、クラスメイトの「転校するんだったら仕方ないよね」感が妙にリアルでした。ほら、こう言う場合って、急な転校を受け入れられない友達と喧嘩しちゃったりするのがセオリーじゃないですか。