2011年12月11日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第36話「ジュゲムペットでウヒョイッ!」「さよなら花音イェイッ!後編」

前半。ここに来てサブタイトルの法則を崩して来るとは。てぃんくるから数えると1年8ヶ月以上守られて来た伝統があっさりと途絶えました。段々入れ替わって行くクラスメイト達、最後には自分まで…と、イルカ先生の後ろの人回並のホラーでしたね。しかもこっちは投げっぱなしで怖いの何のって。
後半。もうどんな楽曲が来ても驚かないぞと思っていましたが、「神田川」はさすがに予想外。花音様御影君の新婚生活が公式で見られる日が来るとはね。まあ、駆け落ちの割には結構贅沢していましたけれども。三畳一間じゃないし。
一騒動あって花音様の転校は取り止めに。「友達を悪く言わないで」を聞いて、花音様にも人の心があったんだなあと感動しました。花音様の両親に食って掛かる御影君もいつになく熱かったですね。でも結局、花音母花音様を転校させようと思った理由は謎のまま。やっぱり花音様御影君は実の姉弟?