2011年12月18日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第37話「ゆく年くる年イェイッ!」

う〜ん、結局ルビーに良いところが1つもないまま終わってしまいました。今回のルビー花音様よりも外道でしたね。途中から何故か感動話風になってはいましたが、ルビーのやったことと言えば我欲を貫き通しただけ。シリアスではないし、かと行ってギャグとして見てもスベっているし、珍しくイマイチな内容でした。
ルビールビーに乗せられた梅組メンバーがオパールに無理強いして、全体的に株が下がった中、ジャスパーだけは良いヤツでした。ジャスオパのフラグは大分前から立っていたのですが、ちょっとずつ距離が近付いて行っているのが良いですよね。結局、ルビーとの仲直りにはあまり役に立ちませんでしたけれども。
にしても、花音様は朝っぱらからなんつー格好を。高校3年生だけあって出るところは出ているので、バニーガールはなかなか刺激が強いです。と言うか、かなりいかがわしい。