2012年2月4日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第43話「友情のピュアホワイトウェディング」

城之内コンツェルン社長室に乗り込んで、みおん土下座する。みおん様は自分のせいでりずむストーンを逃してしまったとまだ気にしていたんですね。みおん様とセレナプリズムダンスバトルは何だかりぼん版みたいなノリで面白かったです。
アクアリウムカップかのんがソロ初披露。結果は7940カラットで、辛くもりずむが10カラット差で勝ちました。でも今までと比べると、いまいちパッとしない点数なのは否めません。あいら8280、かなめ8280、みおん様8260、りずむ7950。りずむはダンスはほぼ完璧なのですが、コーデとジャンプが弱いんですよね。努力家りずむは天才タイプのあいら・かなめ・みおん様には及ばないと言う厳しい現実。
オーロラライジングを跳ぶまで、あいらに会わないことにしたりずむ。まさに今回みおん様やかのんの友情に助けられたのに、友情を犠牲にするとは皮肉ですね。今までかのんと言えば腹黒のイメージでしたけれども、プライドを捨てたみおん様の友情に感動して涙を流し、ストーンを渡しても良いと言い出すとは、めちゃくちゃ良い子じゃないですか。