2012年2月9日アニメ感想

ブラック★ロックシューター / 第一話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

  • 今後、感想を書かない

何だか設定先行で、見ていても置いてけぼり感が。とりあえず一言。マカロンを食べてもあんな音はしません。

アマガミSS+ plus / 第4話 桜井梨穂子 後編「フウリン」

1期からずっと梨穂子視点で描かれて来たので、今は長年の想いが通じて良かったねと言う気持ちです。告白しようとするもなかなか言い出せずにモジモジしっぱなしの梨穂子を、純粋に応援していました。梨穂子は橘さんの部屋に夜這いを掛けようとした時点で告白の覚悟をしていたと思いますが、橘さんが決心したのはいつなんですかね? 梨穂子を押し倒してしまった時か、あるいは「花火やらないか?」と誘った時か、それとももっと前か。
そんなこんなで上質なほの甘い恋の物語だった梨穂子編ですが、悪く言えば普通話なんですよね。橘さんの変態紳士っぷりも鳴りを潜め、普通キスが関の山。まあ、ヒロインが6人もいるのですから、中にはこう言うのがあっても良いのかもしれません。でも次回予告の映像の方がインパクトが強くて、印象に残ってしまったのは否めない。
梨穂子編と言うことで、美也の出番が多かったのは嬉しかったです。やっぱりみゃーは可愛いなあ。ひたすらご飯を食べているところとか。お邪魔虫のようでもあり、でも結局美也のせいで2人が寝付けなかったのが最後の一押しになったわけですから、最終的には恋のキューピッド。