2012年4月21日アニメ感想

プリティーリズム・ディアマイフューチャー / ♯03「ゲット!マイファンコール」

ファンコールって、ゲームで言うところのファンレターみたいなものですかね。暴走気味だけれど真っ直ぐなみあの想いが他3人に届いて、結束が深まる4人。う〜ん、メインのキャラが4人もいると、1人当たりの掘り下げが大雑把になりがちです。前作ADでは、最初の1クールはほぼあいらりずむの2人だけだったもんなあ。
Prizmmy☆4人揃っての初プリズムショー。ちゃんと4人のダンスがバラバラで揃っていないところ、芸が細かいですね。かりんとあやみのハートフルスプラッシュれいなクリスタルスプラッシュと来て、〆はみあのきらめきフューチャースター。他3人はADにも登場したジャンプなのに対して、やっぱりみあはちょっと優遇されています。KFS、格好良いけど、シーズン9で跳べるのだろうか。
プリズム留学と言うことで、ヘイン来日。って、この子もプリティートップ所属ですか。プリズムクイーンを3人も抱えていて、期待の新人グループPrizmmy☆も頭角を現し、さらに韓国勢まで加入なんて、プリティートップ一強時代過ぎる。