2012年4月20日アニメ感想

アクエリオンEVOL / 第16話 魂の告白

新OP。「一万年と二千年前から愛してる」とか「全力で未完成」のような引っ掛かりのある特徴的なフレーズがないような。
それぞれが色々悩みを抱えつつも、アクエリオン同士の実戦訓練スタートモロイさんのエレメント能力脆弱力。あの発動時の呪文は一体何なんだ。前回のカーアクションの方がまだ格好良かった。サザンカ腐食力と言い、カイエンの左右はギャグ担当でした。
運命を乗り越えようとするアマタの言葉に吹っ切れたゼシカ。訓練中、皆に聞こえている中で告白…と思ったら、カイエンに邪魔されてうやむやに…と思ったら、改めてちゃんと言い直した! 驚く一同の中でも、理事長の頬染がすごく可愛かったです。
超時空無限拳によって、1期の総集編映像が。この世界に伝わる神話は今までちょっとズレていましたが、遂に前作ときちんと繋がりました。映画のような一般に知られている伝承はともかく、過去の記憶を持っている筈のカグラまで歪んで覚えているのは何故なんでしょうかね。