2011年3月30日アニメ感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 第12話 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

最終回と言うことで色んなキャラがオール出演。それでいて、やはり最後は妹である奈緒スポットがあたっていました。過去回と比べて、ギャグのインパクトの強さはやや控えめでしたけれども、妹メインの〆として綺麗にまとまっていたと思います。
思い返せば、彩葉は本当に登場時点がピークでしたね。繭佳はまるで修輔の恋人のようなポジションを得ましたし、奈緒は何だかんだ言って妹と言う安泰な地位にいます。彩葉は1人だけ負けてしまったなあ…。何が悲しいって、修輔の彩葉に対する好意があまり描かれなかったのが悲しい。
11話では話が迷走して失速した感もありましたが(見られなかったが多分10話も同様)、それを除けば、気楽に見て笑える作品として良作でした。放送開始前の期待を上回ったと言う観点からは、今期1番。